検索

冒険気分?!楽しやグラベルツーリング!!

グラベルツーリング行ってきました。 「グラベルロードって走るところがなかなかないな~」と思ってたけど、探せばあるある! そんなつまんない事、自転車屋が言っちゃだめだよね。反省!!!行けば行くほど楽しそうな入り口を見つけてしまい、帰りの車でも次のルートのプランに花が咲き、帰宅してから地図を開き、いつもMTBで走ってたルートとロードのルートをうま~くつなげて、ようやく今回のルートが完成。 楽しんでもらえるかな??とこちらもドキドキ本日のツーリングでした。 そんな本日に、グラベルロードバイク、MTBと車種バラバラで、走力や得意な遊び方もバラバラなメンバーが集結して、始まり始まり~~♪そんな遊び方ができるのもグラベルツーリングの楽しさかも?! 開始早々の登りがあり、なんとも怪しげな林道にはいるとアドベンチャーな雰囲気にテンションも上がっていきます! 途中のひだまりでのんびり休憩したり、里山の景色にほっこり気分になったり。。。 と思いきや!激坂登りがあったり、どこを走ってるかさっぱりわからないと思ったら突然知ってる道に到着したり?!起伏にとんだコースにみんな喜んでくれたようです。 最後は、観音様に本日の無事を報告してお参り! 第二回も開催したく、今回の感想など、ぜひぜひお聞かせください! 参加の皆さん、お疲れ様でした。 #ツーリング

吉見観音へ走り初め開運祈願!

吉見のパワースポット、吉見観音へ開運祈願の走り初め行ってきました。青空に恵まれ、絶好のライド日和。今年もいいことがありそう! いつもの彩湖に集合して、挨拶も終え、走り出そう!と、その時、参加者から「集合写真は~~~?」。すいません。忘れてました。 あらあら、今年もいろいろやらかしそうです。すみません!! そうして、吉見の運動公園集合にして、小グループに分かれてライド。先行グループは、吉見運動公園のひだまりで、優雅にお茶をしてました!ほんとに今日は暖かい! そして、いよいよ厄除け団子、ではなく、「吉見観音へお参り」その後でお団子。この観音様の鐘を鳴らすのが意外に難しく、、、、「この鐘の音で今年の運が決まるんじゃない?」なんて言ってしまった私、見事に「スコン」とカスってしまいました。。。。。 それでも、お参りしたし、きっとご利益はあると思うので、お団子を食べ満足。どびんやさんがおいしいお団子とお茶を用意してくだり、日向でポカポカお団子タイムを楽しみました。いつもありがとうございます。 さてさて、 いったんここで解散し、帰宅組、いちご農園組、第二のパワースポット岩室観音組に分かれて、再出発。 岩室観音は、通常、吉見観音から大きな通りをまっすぐ行けばいいわけですが、ハッシーさんのありがたい 「楽しいルートで行きましょう!」という提案により、吉見の激坂オンパレード!こんなに景色のよい吉見ライドは初めて!ついていくのが必死で、写真無し! たどり着いた「岩室観音様」に、みんなびっくり!何ですかこれ??お堂に恐る恐る上がって観音様にお参りもしました。 そして、お次は、安産祈願?

1月の予定!

すっかり年も開けました。 展示会もあり、女将CXもあり、あっという間に2019年は10日も過ぎている。。。。。 すっかり忘れてました。1月の予定アップです。 吉見観音様へ開運祈願ツーリングから、グラベルツーリングなどなど、お楽しみはいっぱいです! #イベント #朝ツー

GIRAFFE