かすみがうらドッグ&MTBパークへ行ってきた


まだできたばかりのパーク,かすみがうらドッグ&MTBパークへ行ってきました。

結論から言いますと、「楽しい!!!」

詳しいサイトはこちら↓ かすみがうらドッグ&MTBパーク (kdmpark.jp)

ドッグランがあって、キャンプサイトがあって、ライドとキャンプが同じフィールドできちゃうのです。

今回は、我が家の娘とワンちゃんも一緒なので、ゆっくりできるようにデイキャンプサイトも予約をして「プチBBQをしながらMTB遊びをしよう」ということに。


GIRAFFEに集合してから、車3台で現地集合で出発。

我が家は、現地近くのスーパー かすみにより、食材調達をすることに。(みんなで行っちゃうとガヤガヤしちゃうからね。)スーパーも近くにあるから、便利~~。


さてさて、我々も買い物をすませて、10時ごろには現地到着。すでに駐車場には車がたくさん、フィールドからは何やら歓声も聞こえてきて、ジャンプしてる姿も遠くに見えてきて、もう、ワクワクしちゃいますね。

そんでもって、広いドッグランが何か所もあるから、大きなワンちゃん、珍しいワンちゃんがそこかしこに。これにもテンション上がっちゃう我々。(サンチャンは興味ないらしい、、、、)

早くバイクを出して走り出したい所ですが、取り急ぎ、車をBBQサイトに止めて、いろいろ準備。

フィールドが広くて、先発で来た仲間たちはどこにいるのか、、、、、??

いましたいました。もう、各々で楽しんで走りこんでる!!!

コースがいろいろ入り組んで、最初はどこを走ったらいいのか??というほど、多彩なセクションがぎっしり!ジャンプ、スラローム、パンプ、ドロップオフ、、、、、

びっくり仰天なのは、2㎞ぐらいの外周路。だいたい外周なんて子供達が走れるようなお気軽なものかな、なんて思っていたら、入り組んだコースにアップダウンも激しく、なかなかの強敵。だけど、路面が比較的キレイなので、まさにシクロ車でもOK。シクロ練にもいい感じ。GIRAFFEオリジナルグラベルロードも持っていきました。こんなフィールドでの走りも最高!

GIRAFFEグラベルバイク

今回、ORBEAのALMAもこの場で納車。このバイクで今期のMTBレースに参戦するとの事! カッコいいいい!

ORBEA 正規代理店GIRAFFE

なんとなく、パーク全体像がつかめた所で、BBQタイム。

今回は、ホットドッグ形式で、焼いたらすぐにパンにはさんで食べちゃう。クマちゃんがエビを持ってきてくれたり、土屋さんがスペシャル焙煎をしてくれたコーヒーを淹れてくれたり、、、、なんとも有意義な時間。もちろん、みんなそれなりにソーシャルディスタンスで。

そうして、午後もさらにスラロームやパンプでひたすら飽きずに反復練習???!!!

残念ながら、パンプでのノーペダルは達成ならず。。。。。次回へ持ち越し。はやく、また来て遊びたいですね~~。