ひのはら村で水遊びライド

昨日は、ひのはら村で、水遊びライド「ポチャリング」に行ってきました。

ポチャっというよりは、ザブザブ、どっぽん、プカプカ、ビッショビショ!!いい年した大人が躊躇なく水遊びしてきましたよ。。。。

天気も水遊び絶好の猛暑!あまり人のいない水遊びができるところを目指して、プチ峠ライドの始まり~~(^^♪

道路の脇にはずっと川が流れてて、川からヒンヤリとした風が流れ、とこどころでザブザブ~~という流れの音が。。。。「もうここで水浴びしようよ~~」と言いたくなるところをぐっとこらえてヒルクライム。 ひたすら登って、たどり着いたのは、全く人のいない木陰の河原。 澄み切った水が冷たくてホント気持ちいい。

このままツーリングが終わってしまいそうなほどみんなでくつろいで、次のポイントへ。 またまた、大きな道路を使うとあっと言う間ですが、またまた裏道をクネクネ。予想外の激坂あり、涼しい木陰あり。そしてまたヒルクライム区間へ~~。 そうして、いかにも怪しいトンネルを抜けると。。。。

岩場、滝行、プカプカ、ドッポン。。。。。

暑さも吹き飛ばす、極楽がありました~~ もう、みんな子供の用にはしゃいでました。 それから、下山し、自転車はおいて払沢の滝までプチハイキング。

途中には、素敵なカフェも。

払沢の滝は、迫力もありますが、しぶきの音と滝からの涼しい風に癒されました。。。。

参加の皆さん、お疲れ様でした。写真、使わせて頂きました~~~。 また、楽しいライドしましょう。

今回も女将はちょっとグラベル仕様。

今、お気に入りのタイヤIRC Marbella TL 700X26 (ホントはもちょっと太くしたい)。

転がりはいいし、快適ですよ。

IRC Marbella

今度は、グラベルツーリングにしよう(^^♪

最新記事

すべて表示

24日臨時休業

8月24日(火曜日)臨時休業致します。ご不便申し訳ありません。木曜日は通常営業です。