グラベルライドご満悦!

坂戸出発グラベルライド。

比較的近場の坂戸から、里山をつなぎつなぎでグラベルライドに行ってきました。この時期ならではのフカフカ落ち葉でライン見えな~~い区間が沢山ありましたが、みんな大喜び!

林の中では、「こんなところ来たことない」と言ってたけど、一般道に出た途端に「ここ知ってる!ロードで走ったことある」と、ま~、だれもがよく行く場所の裏側をグルグル。



穏やかなオフロード区間とオンロード区間をちょうど良くブレンドして、オンロード区間ではプチヒルクライム的な箇所もしっかり入れて緩急つけてましたよ!!

そして今回は、おしゃれなカフェでランチタイムという、オフロードには珍しいオプション付き。嵐山の「フクロウの森」で焼チーズカレーとハンバーガーをそれぞれ頂きました。そんな所もグラベルならではの良さですかね。MTBで里山に入ってしまうと、ほぼ100%山間部でランチは補給食だけよっ!なんて感じですが、グラベルライドだとオンロード区間を使うことも多いので、おいしいレストランに寄るルートも作れちゃう。



山あり、川あり、カフェあり、春には桜も楽しめるねと予習もあり、楽しい30㎞ちょっとのライド、参加の皆さん、お疲れ様でした。

さてさて、「デコボコ道のライドに興味はあるけどMTBはちょっと無理」と躊躇しているアナタ、反対にMTBで遠出したいけどオンロード区間が大変!というアナタ、グラベルライドならお気軽にオンオフ両方を1日で満喫できますよ。

本日は、いつもMTBを楽しんでいる方にGIRAFFEオリジナルグラベルバイクをお貸出し。「ドロップハンドルでこんな所行けちゃうんですね~~!快適~~!!登りも楽々~~~」とニッコリ!

GIRAFFEオリジナルクロモリバイク

ご興味ある方、まずはいつものロードバイクのタイヤを変えてみませんか~~?ぜひ、ご相談ください。

そうそう、店長は新しいタイヤ Vittoria TERRENO DRY 35Cでご満悦でした!