ミネラルを摂取しよう!!!熱中症対策

「TOP SPEED ウルトラミネラルタブレット」20粒入り 1,188円。

この丸っこいタブレット2個を500mlにボトルに入れれば、

いつでもどこでも熱中症対策の高機能スポーツドリンクの完成!

持ち運びもとっても便利なので、ライド時に多めに持っていくといいですよ。

暑くて喉が渇いて「水」だけの摂取では、熱中症対策になりません。ミネラルの摂取は必須です。TOPSPEEDは、有効なミネラル4種 「ナトリウム」、「カリウム」、「マグネシウム」、「リン」が配合されていて、飲み味もサラッと、飲みやすい。喉が渇いたときに甘いものを飲んで口の中がベタベタするようなこともありません!

運動中だけではなく、前日からの摂取も非常に効果的です。

水分、ミネラルをしっかり補給して、熱中症対策や疲労回復を心掛け楽しい夏のライドをしましょう。

私(女将)は、室内トレーナーの際にも使用してますよ!


そして、この猛暑のライドに、もうひとつ、行って頂きたい「緊急連絡先カード」の携行。

先日うけたサイクルセイフティー講習会でこのカードの携行を強く推奨していました。 自分の名前、住所、緊急連絡の氏名や電話番号を記載したもの(それらが記載されていればどんな形でもOK)。万が一倒れてしまった時、だれかがあなたの「緊急連絡先」の方に連絡できるようにしておくことはとっても大切!

長年のライド友達でも実はご家族の名前や携帯電話番号なんて知らない事多いですよね。これさえ用意しておけば、大丈夫。 もちろん、運ばれるような事が無いのが一番です!夏の運動は気を付けて楽しみましょう。