岩殿観音ツーリング

のんびりと高坂の物見山、いやいや、「岩殿観音様」へツーリングを急遽開催。

観光のんびりツーリングなので、寄り道寄り道。。。。

川越の蔵造の街並みにちょっと一息して(だれかいもまんじゅう食べてた!)

坂戸で畑の中に突如現れる「五千頭の龍が昇る聖天宮」にびっくりして、 趣ある島田橋で「押すなよ押すなよ」って川面を眺め、 高坂動物公園を通過して、高坂の岩殿観音様の参道に到着。 参道の景色を楽しみながら、進むと最後は激坂。最初に説明しなくて、みんなごめんね!

ようやく岩殿観音様でお参りをして、やっぱり「物見山のトイレ」まで行き記念写真。(まるで物見山周回をしてきたかのような。。。) その後は、ご褒美で高坂で超人気のケーキ屋さん「モン・プレジール」によってスイーツを頂きました。残念ながら、カフェタイムはお休み中とのこと。。でも、スイーツは絶品でどれもこれも美しい! そうして、途中コンビニにより一気に帰路へ。。。。

天気にも恵まれ、帰りの秋ヶ瀬公園もきれいだったな。。

参加の皆さん、お疲れ様でした。







最新記事

すべて表示

10月~12月の予定

暫定ではありますが、10月~12月の予定です。 今後もコロナ状況によっては変更の可能性もあります。また、忘年会も予定しておりますが、もちろん各自のご判断にお任せします。各イベント、ご参加の際には、できる限り感染防止の対策を各自でよろしくお願いします。 ※イベントはGIRAFFE店舗をご利用いただいている方々を対象としております。  参加ご希望の方はご相談ください。 ・10月17日(土)ロード朝ツー

GIRAFFE