物見山、いや、岩殿観音様まで観光ツーリング

今日は、物見山、いや、岩殿観音までの少人数「観光ツーリング」♪。

ちょっと蒸し暑い感じの朝7時半にスタート。荒川CRでのんびり北上。いつものヤギさんポイントでは朝早かったせいかだれも放牧されてませんでした。残念( ;∀;)

それから一般道を挟みながら、川越方面に。古代蓮で有名な伊佐沼公園の脇を通過。池にはピンクの蓮がぷっかり浮いていました。観光ツーリングなら止まってもよかったね、反省!その付近をなぜかカマをもって歩いているおじさんが多く、ちょっとビビったけど。

それから、ルートは川越の街並みへ。時間が早かったからお店は開いていないけど、静観な蔵作りの街並みも風情があったよかったな。川越の街はいつ来ても好きだな。




お次は、私が子供時代を過ごした鶴ヶ島付近を通り、摩訶不思議な「聖天宮」という寺院?に。ここだけ異国の世界のような雰囲気。たしか、私が小学生ぐらいに突如現れてんじゃなかったかな。。。。

そこからは田んぼの中や細い一般道をクネクネしながら、これまた私の好きな「島田橋」~「高坂動物公園の裏道」と周りの景色に癒されながらクネクネと。島田橋は、昨晩の雨で水が増してドキドキ感も増しました💦

そして、最後は、巌殿観音様へお参り。参道から正しく行きましたよ。物見山へ行っているサイクリストはたくさんいると思うけど、巌殿観音に行ったことある人は少ないのが残念。ぜひどうぞ♪なのに、写真撮るのわすれちゃった!


そんな感じで、目的地である巌殿観音&物見山の休憩ポイント(一応行った!やる気のある若いサイクリストがたくさん通過していきました(;^_^A)に到着したので、またまたのんびりと帰ろうとするも、雲行きが怪しく。。。。。荒川CRに戻る前にすでに土砂降り。荒川CRでは強風。もう、帰りは散々でした。けど、笹目で参加の皆さんに「お疲れ様でした!」の時は、やっぱり楽しそうな笑顔。ま、寒くないし、一度濡れてしまえば、もう仕方ないし、走ってこれちゃったし。そんな感じの観光ツーリングでした~。参加の皆さん、お疲れ様でした。

自転車拭いてね。。。。。

ルートはこんな感じ。

https://ridewithgps.com/routes/33169598





GIRAFFE