紅葉の日光ツーリング


天気にも恵まれ、紅葉もばっちり!都心はまだまだ暖かいけど、さすが日光!ひんやりとした空気に触れ、秋の訪れを感じましたね~~~。

今回の女将のバイクは、BOMA allumer disc。坂の多いルートだったので、ディスクブレーキの恩恵を多いに受けました!軽いタッチで速度調整ができるのは安心ですね。そしてこのフレームが非常にマイルド。グラベルロードとしても使えると謳っているのが納得できる安定性に安心して走れました。また、このところ使用しているフィジークのショートノーズサドル「アルゴ」も快適。


さてさて、今回のルートは、「日光ツウ」な参加者の方が設定してくださったもの。ライド早々から裏道に入って、もうワクワク状態。この紅葉シーズンなのに、車も少なく、走りやすい所をつなぎつなぎ、観光要所を取り入れ、ルート取りって本当に大切!

山王林道の美しさも感動でした。夏にも走っていますが、秋も最高なんですね、木々の中のしっとりとした空気と白樺が本当にキレイ。車も少なく、なんと鹿もいたらしい。。。。

そんな素敵なルートなんですが、懸念は、「いろは坂」。紅葉シーズンで登りも下りも車が多く、斜度もキツイので下りは特に要注意でした。幸いにも大渋滞状態にはならず、難なく皆さん下山できました。もしかして、大型バスが少なかったかな?

各地の紅葉がピークをむかえていますね~~。

まだまだ楽しめるところがたくさんありますよ。 ルート設定のKさんありがとうございました。参加のみなさん、お疲れ様でした。







最新記事

すべて表示

10月~12月の予定

暫定ではありますが、10月~12月の予定です。 今後もコロナ状況によっては変更の可能性もあります。また、忘年会も予定しておりますが、もちろん各自のご判断にお任せします。各イベント、ご参加の際には、できる限り感染防止の対策を各自でよろしくお願いします。 ※イベントはGIRAFFE店舗をご利用いただいている方々を対象としております。  参加ご希望の方はご相談ください。 ・10月17日(土)ロード朝ツー

GIRAFFE