30周年なんだけどな〜

30周年なんだけどな~『1990年6月に開店し、まるまる30年経ちました』

バブルのなごりの中、アウトドア用品とオリジナルのMTBを中心に「ジラフ」はスタートしました。

時代は、MTBの大ブーム!ファミリーキャンパー急増中!!

ところがその後、アウトドア用品の大幅な落込み~撤退、スポーツバイク限定営業スタイルでの落ち込みなどなど、幾たびの(経営)危機に陥りました。そんな状況を救ってくれたのは、GIRAFFEのオリジナルのBIKE達でした。スポーツママチャリのキャッチフレーズで常に予約状態だった『C2』、小径車ブームの先駆けともなったオリジナルミニベロ(これは海外からの引き合いも”ちょびっとだけど”いただきました)、里山ライドにもレースにもオールラウンドに遊べるMTB、長期海外ツーリングを目的としたツーリング車など。。。。


 そして迎えたロードバイクブームの到来。MTBerにもロードバイクの楽しさを布教?して

多くのローディー仲間が増えました。さらにカーボンロードバイク全盛時代を迎えます!同時にロードイベントも活発になり、チーム「ZERO to TOP」もレースで名を残すようなアクティブな活動に広がっていきました。


 ロードバイクブームもひと段落し、「買い物のしかた」が変わり路面店として厳しい時代を迎えました。そんな時だから、自分達が一番信頼できるオリジナルのクロモリバイクをしっかり紹介して行くことにしました。

フルオーダー扱いのみだったロードフレームも「セミオーダー」スタイルで販売を始めたのは2年前のことです。まだまだ販売量は少ないですが、いち早く乗り出していただいた方々には高評価を頂いています。

 そんな中気がつけば30年と言う節目の時を迎えました。当初の予定では、記念Tシャツ?ジャージ作っちゃおうか!盛大に盛り上げて===!なんて思っていましたが、如何せん世の中そんな場合じゃ無いってことで、そーっと迎えた6月となりました、が、そーっとでもでもこんな日を迎えられたのは、月並みですが、一重にご支持いただいている皆さまのおかげです。

改めてお礼申し上げます。そしてこれからもしぶとく営業していくことと思いますので末長く可愛がってやってください。

また、例年開催していました、謝恩セール&パーティーは時期を改めて開催したいと思います。その時を楽しみに、今しばしおとなしく過ごして行きたいと思います。



GIRAFFE