top of page

LEZYNEのサイコンを使ってみる


昨日は女将ソロロードライド。 明覚までとにかく行って、その先は 時間と気分(疲れ具合??)で輪行するか決めよー、と意気揚々と家を出たのですが、真っ青な空が物語るように風が強く。。。 明覚についたときは「ひん死状態」。 おいしいもの食べないと生きて帰れないので、批杏さんでハンバーグ!あ~至福の時。 で、ハンバーグを食べながら、さっそうとスマホを取り出し、帰りの輪行駅までのルート試案。今回のサイコンは『LEZYNE』。スマホのLEZYNEアプリで、出発点と目的地を決めるだけあっという間にルートができるのです。Googolemapを使うような要領ですね。一番近い、「つきのわ」?もうちょっと走って「たかさか」か「さかど」?さらに走って「かわごえ」と選択肢をサクサク作って吟味。いつもとは違うルートがアップされてたし、ちょっと登りもあるので「さかど」に決定!初のルートだったので輪行駅までの消化試合のようなライドにはならずウキウキ! 使いなれたGARMINもいいのですが、今や、サイコンは選び放題!どのメーカーも違う強味があるので、ライドに合わせて使いこなすと楽しいかも。LEZYNEは、現地で簡単にルート作成ができるのは頼もしいですね。 ま、LEZYNEは頼もしかったけど、なんとも頼もしくない貧脚なことか、、、、

bottom of page