top of page

NEW ROADはDEDAで決まり


NEW ROADに選んだのは人生初の「DEDA」パーツ

もちろん店での販売はしてるけど、自分で使うパーツとしては初めてだ

先日客注で頼まれた「ZERO100RHM」の曲がりがとても良くて

今度使ってみようと思っていたところ、突然NEW ROAD組むことになり

改めて物色していたところ、気になっちゃったのが「スーパーレジェラ」

どこがって、丸みを帯びた肩を持つカーボンバーなんて他に無いよ(知らない)

(PROにも有ったかな?)

しっかりと角ばったハンドル全盛の中やや諦めていたんだけど、去年はアルミだけど「ディズナ/アグリ」と出会い、今年はこいつと出会えてチョーラッキー!!

更に相方のステムは「スーパーゼロ」新しい相棒「Chapter2/TERE」のトップチューブのデザインにぴったりじゃないの!!この2点で採用決定となりました。

丸い肩のバーはブラケットの手前を持った時に手のひらのフィット感が抜群なのと指先(小指と薬指)のかかりが具合が好きなんですよ

スーパーレジェラ RS RHM カーボンバー

素材:HR40 UDカーボン

リーチ:75mm

ドロップ:130mm

カラー:UDカーボンマット

重量:180g(42cm)

¥36,490

ハイエンドモデルの超軽量カーボンバー"スーパーレジェラ"

DEDA定番のRHMシェイプ(ラピッド・ハンドル・ムーブメント)により、ハンドルポジションの移動が迅速かつスムーズに行えます。

127mmのショートドロップにより、従来型ハンドルと比較してステムも長く出すことが可能です。(限定品です。)

スーパーゼロ シュレッドレスステム

素材:2014アルミ/クロモリボルト

角度:82°

ハンドルクランプ:31.7mm

フォーククランプ:1-1/8"(28.6mm)

¥12,840

サイズ:90~130mm

重量:140g(110mm)

※本製品は Deda Elementi製 ハンドルバーとの組み合わせでお使いください。

スーパーゼロの新しいグラフィックデザインを身にまとった専用エアロステム。剛性、軽量性、エアロダイナミクスの完璧な組み合わせを持ったステムです。

ステムのフラットトップセクションはより良いエアロパフォーマンスをもたらし、同時により高い剛性値を保証します。最も重要なライダー向けに設計された、革新的な3D鍛造プロセスを使用して製造された2014アルミニウムシリーズのステムです。

bottom of page