30㎞!柳沢峠ヒルクライムツーリング

春の恒例、柳沢峠ヒルクライムツーリングしてきました。天気予報に惑わされ、土曜から日曜に変更して4人で開催。で、当日は「晴れ!」予報だったけど、意外に肌寒い。この時期の天気はほんと悩ましい。ま、とにかく山頂まで「30㎞」頑張って、デッカイ富士山を拝もうぜと、奥多摩湖の駐車場からいざ出発!

新緑の美しい奥多摩湖

今回は各自のペースなのでずっと一人旅。みんな、どうだったかな?? 私は、新緑にちょっと癒されるも、途中でいつも弱気になるの。で、最後の登りでいつも足がもつれんばかりで、ゴールすると「あそこで落ちなければ」と、次回への闘志を燃やしてしまう。。。毎年変わらんな。

ようやく山頂。もう虫の息。。。

そうして、なんとか、4人無事に山頂で合流できました。

が、富士山な~~い!雲に隠れてなんも見えない、、、、 残念。ま、写真は撮りましたけど。

無い!どこ行った富士山???

残念感と疲れをいやすために、わらび餅屋さんの「はまやらわ」へ。プルプルのわらび餅を頂き、英気を養う、、、、

小川のほとりの素敵なわらび餅屋さん。店頭には看板娘の甲斐犬がいます。

プルプル。。。。。癒されました。

そしていざお次の「今川峠」へ。

「何もないよ、今川峠」と言いましたけど、ホントになんもなく、「ホントになんもないね」とみんな呆然。ただただ激坂を頑張った達成感のみ。でも不思議とみんな満足気。

初柳沢、初今川、頑張りましたね。

自分で決めたルートに激しく後悔。。。

その後はようやくお蕎麦ランチをして、下山。

怪我無く、楽しくヒルクライムしてきました。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

#ロードバイク

#ヒルクライム

#ロードバイク女子

#柳沢峠