FUSE プロテクターなどなど

ライトウエイの展示会へ行ってきました。

こんな状況下で開催してくださるのは本当にありがたい。

やっぱり実物を見ると違いますもんね。 感染対策もバッチリでした。


気になっていたFUSEのプロテクター

MTBプロテクター
FUSE

ソフトな感じでライドの妨げにもならない!で、だいじょうぶかな??思うでしょ? パッドに使用されている素材「SAS-TEC」は、通常の状態では非常に柔らかく柔軟性があるんですが、衝撃を受けた時に剛体のように反応して衝撃の力を吸収して分散させる!というすぐれもの。要は、「肝心な時に働く」訳です。同様のエルボパッドを試着しましたが、肘部分のフィット感がよく、腕を動かしてもズレずにまったくストレスありません!

これはいいですね~~~。いつでも転べる。あ、じゃなくて、ギリギリまで攻められる。



そしてCrankbrothersのトレイルシューズ。 ビンディング用のシューズもいいですが、スキルアップしたいからフラペにしたいという方にはぴったり。

crankbrothers

うわ、、、白?? 営業さん曰く、表面の加工で汚れてもすぐ落ちるとの事。 そんなわけで、今年のフラぺシューズは白にすることにしました。。。女将。


ソウルも適度に硬く適度に柔軟性があります。

かかとのホールド感も、両サイドのホールド感もしっくりとして履き心地は抜群。

こちらは、ベルクロタイプのフラペ。モスグリーンとオレンジの組み合わせが良い。


その他、いろいろ見てきました。

KCNCの軽量ワイドスプロケット52Tとかね。

きれい、、、

KCNC