SANESU BASE 羽倉通

「SANESU BASE 羽倉通」に行ってきました。ここは、老舗の自転車問屋「東京サンエス」さんが運営するカフェ。コーヒーやソフトクリームで休憩できて、さらにサンエスさんの自社ブランド製品が一挙に見れる展示室でもあるんですよ!楽しそうでしょ。 カフェ店内は広くて快適。愛車を置くスペースが2Fにもあるので近くに置けて安心です。愛車を見ながら自転車トークに花が咲きそうですね。 で、奥の展示室に入ると、圧巻の壁一面の展示!オリジナルハンドルは全モデル、全サイズが手に取れます。実際に握ってみると一つ一つの特徴がよくわかりますね。 フロントフォークもしかり。一般的にはフォークだけ手にとって「これは良いな〜〜」ってマニアさんは少ないと思うけど、オリジナルフレームを手掛ける身としてはとてもありがたいのです。 「こんなにあっても違いがわからない〜」って時は・・・スタッフの方々に聞いてみれば丁寧に説明してもらえます。サンエスさんが数々の試行を重ねて出来上がった製品ですから、開発の話なども聞けるかもしれませんね。。。。。話は尽きません。

そんなサンエスさんの愛情こもったフロントフォークは、GIRAFFEのオリジナルクロモリバイクとの相性がピッタリ。ロード、グラベル、シクロクロスそれぞれに使用しています。(GIRAFFE店頭にて試乗できますよ!どうぞ♪)

「SANESU BASE 羽倉通」は、羽倉橋からすぐ近くです。荒川サイクリングの途中にぜひ寄り道してみてください。