お花を見ながら峠を楽しもうライド

お花を見ながら峠を楽しもうツーリング、急遽土曜日開催に変更し、開催。

この天気で、桃の花は残ってるかな?と心配でしたが、「なんか咲いてるだろ?」と、言いながらスタートするも、数分で、もう桃の花ばかり!これは楽しいツーリングになりそう♪

え、また登り、下っちゃうの?とワチャワチャ楽しく、最初の目的地「大内沢の花桃の郷」までは、アップダウンの続く入り組んだルート。 到着すると、桃の花はばっちり!見ごろでした。

ふっくらと咲いた桃の花の中を走る姿、お互い山頂から撮ったり、麓から撮ったり。。。と、ここまでは和気あいあい。

その後は、マイナーで景観もない林道をまたまたアップダウンさせるコース。ま、それが、みんな好きなのよね。

釜伏峠で一休みして、一気に下り!これが、またクネクネで、すさまじい。下った後も、私には一休みが必要でした。。。

それから私の好きな「金石の水管橋」を渡って長瀞方面へ。

長瀞の街はさすがににぎわっていて、ホントにお花見日和。そうして、我々もランチ場所までノンビリ走っていると、古びた鉄道の橋が見えてきて、なんだかカメラを持ったおじちゃんたちが集まってる。

「ぼーーーーっ」と汽笛も聞こえる!もしかして??なんと、あと10分ぐらいでSLがこの橋を通るとの事!これはもう待つしかない。もう、みんなワクワク(私はテツ子じゃないけど)

なんとかスマホカメラに収めるも、動いているSLと桜の写を上手に撮るって難しいのね。私は駄作ばかり。SLのお顔が写ってない。

Tさんの写真は、こちら!さすがですね~~ 待ち時間の間に絶妙な場所を確保して愛車もしっかりおさまってる!

その後ランチをして、いよいよポピー坂へ。

知ってたけど、やっぱりツライ。この斜度とビジュアル。

下を向いてちゃいけないって頭をあげるとはるかかなたにまだ続くガードレール。私は、こんな時に写真取れなかったけど、Oさん撮影!あざーーーす!

ようやく到着し、高原牧場で記念写真。

後は一路、小川町駅まで消化試合。と、思いきや。

「もう少し走りたいな、、、」とWさんがつぶやき、Oさんが下山しながらルートを考えて「松郷~雀川で」のおかわり峠決定!

そこからは、速いのなんの、、、、登りも下りもラストだぜ~ってみんな速い!

それでも、予定の15時ちょいすぎに小川町駅到着。

やり切った感がありましたね。

GIRAFFEクロモリロード
クロモリロード

本日の私の愛車は、GIRAFFEオリジナルクロモリ。ポピー坂のダンシングでピシピシ反応してくれました。 お花も見たし、お蕎麦もおいしかったし、SLにも遭遇、峠も堪能。 楽しいライドでした~~。参加の皆さん、お疲れ様でした。写真も使わせて頂きました。