top of page

ひのはらいど2015参戦


「ひのはらいど2015」ホントに楽しかった!!

開会式後に、「国土地理院地形図 縮尺1:30000のコピー」「男性二人がニヤニヤして各地でポーズをとっているプリント」この2枚とビニール袋が渡され、競技スタート!!

ザックリ説明すると、渡された地図上に数字がついた丸印があり、そこに行ってプリント通りのポーズで写真を取ってくるとその数字分のポイントゲット。5時間で多くのポイントをゲットしたチームが勝利というゲームなんです。地図を渡されたら、チームで入念な作戦。

ちなみに私のチームは最初の分岐で間違え、入念な作戦はまったく無意味に。

どんな風に行ったら高得点か、そもそもロードバイクでここは行けるのか、、、などなど議論が始まり、いよいよライドのスタート。もちろん、地図には、何丁目何番地なんて記載は無く、そのあたりの場所に到着しても指定のアングルの写真を取るのが困難だったり、そのものにたどり着けなかったり、と四苦八苦。いやいや、ホントに参りました。

ようやくたどり着いて、おじさんおばさんの我々が、仲良くよくわかんないポーズとか。いつもなら恥ずかしくて出来ない!でも、以外に笑顔じゃん。。。。

GIRAFFEではチームZERO to TOPとして、ロードバイク、MTB、シクロクロスバイクと様々なスタイルで参戦!

MTBチームは、オフロードコースで高得点をゲットしたりと自転車好きみんながいっしょに楽しめるイベントでした。

檜原村方面といえば、都民の森や風張峠で有名ですが、ちょっと脇道にそれるとまたまた楽しさが広がるんですね~。

結果は様々でしたが、、女子メンバーがいるチームで上位2位と3位だったので特別賞もゲット!

ちなみに、うちの店長は、足を怪我しているため、急遽、写真撮影スタッフとしてお楽しみしたそうです。。。。。(ジラフ女将やすこ)

bottom of page