top of page

柳沢峠 2時間タイムアタック!


晴天に恵まれた「柳沢峠ツーリング」開催しました。 『ダムサイドの駐車所から峠山頂まで制限2時間タイムアタック』 毎年恒例で、各々ひそかに過去の自分の記録に闘志を燃やすようです。。。 車、輪行、自走と各々集合場所に到着。(自走?自走って....) 9時に一斉スタートの予定でしたが、走力や到着時間によって... 数グループに分かれて出走!! いよいよ約30㎞の峠ツーリングの始まりです。 ・・・・・ 途中まではグループ同士で一緒でしたが、私(ジラフ女将)は登り区間に入り始めて早々にちぎれ、後発グループにもアッという間に抜かれひたすら一人旅。。。。 という訳で、メンバーの走りは知る由もなく。 後ほど聞いた話では、トップグループ組も数名ちぎれて、 トップ2人の争いだったようです。うーーん、見たかった! さて、この「柳沢峠」、つらい登りも見上げると、緑いっぱいの大きな山の景色にちょっと感激。「来てよかった!」と一瞬思わせてくれます。が、最後の曲がっても曲がっても山頂が見えない「しつこい」つづらに、かなりゲッソリ。いやいや手強い峠ですよ、ホント!! だからこそ、また来よう!って思ってしまうんですよね。 で、もう一つの楽しみは、「はまやらわ」さんのわらび餅。。 ひんやりトロトロのわらび餅で疲れも吹っ飛び??!一路駐車場へ。 柳沢峠は、ひたすら1本道のルート、登りも下りも迷うことなく、 自分のペースで行けるのが、いいところ。 ただ、トンネルが長いので日中でもライト装備は必須です 今回はKさんがサポートカーも出して下さり、安心・安全・写真も ばっちり!という快適なツーリングでした。ありがとうね!! さ、また、峠ツーリングするよ! 今度はどこ行く????

bottom of page