top of page

シクロクロス試乗会!


昨日は、代理店サンエスさん主催で、サンエスオリジナルシククロスの

試乗会に行ってきました。

前日のお電話で降り続く雨に路面状況を心配するも

「はい、シクロにうってつけの路面になっております(笑)!」

とのこと。なるほど~~。 そんなわけで、シクロ熱がフツフツしている私(GIRAFFE女将)と、 GIRAFFEオリジナルシクロをどうやって作ろうかとモンモンしている店長、 それぞれの思惑を胸に、小雨降る中、会場の幕張MTBコースへ出発。 今回の試乗は、クロモリのディスクブレーキ仕様JFF801と ピュアレース向け アルミ製カンチブレーキ仕様JFF803を それぞれに、特徴が際立った乗りもの。特に803のレース仕様は 幕張MTBコースをガツガツピキピキと走る素晴らしいバイクでした。 試乗会とともに、あの「辻浦圭一さん」から走り方のアドバイスをいただき、 私のシクロ熱はさらにプワ~と燃えてあがっております(現在進行形)。 シクロは、ロードにくらべてアップダウンやコーナーリングなどの 緩急があるので「バイクをしっかり安定させて進ませる」という 基本中の基本がいかに大切であるか、そしてでシクロは楽しい!と。 そして、店長はフレーム設計の話にも広がり、 私の今年の秋のシクロ車は既製品かGIRAFFEオリジナルか、 果たしてどうなるか。。。。 店長もどうやら楽しかったようで、シメシメ。(でるかな、レース??) 有意義な小雨の一日でした。 サンセスさんありがとうございました。

bottom of page