top of page

2016年忘年ツーリング


12月23日忘年ツーリング行ってきました。

好天に恵まれ、集合の公園から、真っ青の青空でみんなご機嫌!山頂の桂木観音ではいい景色がみれるぞ~~~!と走り出しました。

ライドは、それぞれの走力に応じて、自走集合や、オプションルートを設定! 最終のお昼ごはんポイントでは全員集合!

『獅子が滝とちょっとダート』オプションチームは、スタート直後からガッツリ登りで先制パンチで到着したけど、『滝』はどこ???   とっても健気な感じの滝なので、写真をよーく見て、見つけて下さい!それから『北向き地蔵』の奥武蔵グリーンラインはアップダウンが続き、なかなかの走りごたえ。顔振峠オプションチームは、さらにアップダウンが続き、峠での「秩父コーラ」が美味しい事。その後は、今回の最高地点『桂木観音』。展望台からはスカイツリーも見えました!!本当にこ日の天気は最高でした。

そして、山を降りてちょうどお腹も空いてきた所でランチタイム。『おたか本店』さんで、ゆずうどんをいただきました。ゆずの香りがほんのり。。。ツルツルの美味しいうどんです。お腹も満たされ、最後のご褒美『足湯』へ!このおたか本店さんには無料の「足湯」があって、なんともこれが、ほっこりと。。。。参加者全員、輪になって足湯でくつろぎました。

参加の皆さんお疲れ様でした。

来年も楽しくライドしましょう!!!

bottom of page