top of page

柳沢峠ツーリング ヒィ〜〜〜〜!!


柳沢峠ツーリング!今年も新緑美しい時期に無事開催できました。 5月21日は、ハルヒルや王滝とビッグイベントが裏?では開催されていた模様。柳沢峠ツーリングもそれなりにスゴイですよ。 今回も、基本は、ダムサイドから峠までの2時間ヒルクライムを中心に各種のルートを設定。都内から柳沢峠 全自走班、 ダムサイドからのヒルクライム班、 柳沢から大月へロング班と様々。そんな訳で、8時5分いよいよ35kmの2時間ヒルクライムスタート。 この柳沢は長いゆえ、ペース配分が難しい! 序盤の平坦区間で先の心配をしながらパワー温存で走ると意外に時間を無駄に使ってしまうとか、途中の下り区間でしっかり踏んで加速して貯金すべきとか、ま、要は気を抜く所が無い!というわけです。だから、もちろん補給も侮れません!と、いろいろな事を考えながら、自分の目標タイムに向けてひたすら自分との戦いです。そんな中でも、上をみれば、新緑の美しい大きな山にちょっと心洗われてガンバロウ!と、ひと踏み。。。と、皆さんもしていたのでしょうか? 各々のペースで走っていたので、皆さんの走りを知る由もなく。と言うわけで、山頂で2時間のタイムリミットとして、記念写真を撮り、その後は下山のわらび餅やさん班と、大月方面班に分かれました。 大月班は、ここでも走力に応じた2班編成。どちらのルートも素晴らしく?!走り応えがあるルート!! 走った後は、大月駅付近にてお風呂&宴会付き!最高でしたね。 どの班の参加者も、心地よい疲労感と共に無事に自宅帰着されたようで、、参加の皆さん、お疲れさまでした。 今回の大月方面ルート設定のIさん、車運転のTさん、有難うございました。

bottom of page