top of page

タイヤからトゲ??アドベンチャーレース凄まじき


おかえりなさい!! 南アフリカで開催されたアドベンチャーレース「Expedition Africa 2017」からEAST WINDが帰ってきました。今回も予想を遥かに超えたアドベンチャーな大会だったらしく、、、

整備に戻ってきたバイクからは、数々のアドベンチャーな片鱗がありました。 川の中もコースだったらしいので、先ずはクリーニング&水抜き。リムやタイヤからはソコソコのお水がでてきまたよ。

そして、タイヤには無数の棘が!!写真以外に引き抜く時に崩れちゃったもの多数ありました。

レース中はシーラント入りのチューブ使ってたのでレース中のパンクは無しだったとの事。安心しました。しかしこの棘、もちろん植物の棘なんだけど、ペンチで引き抜けるぐらい固く、画鋲の針のようだ!間違ってもこんなヤブに突っ込みたくないと思いながら、引き抜く作業でした。。。。 これから、しっかり点検・整備です。 EAST WINDは引き続き8月に世界選手権へ挑む予定との事。頑張れ〜〜〜〜! EEASTWIND HP↓ http://www.east-wind.jp/information/expedition_africa_2017.html

bottom of page