top of page

飯能~名栗 お楽しみツーリング


飯能~名栗で峠ツーリング!いってきました。 早朝からすでにムア~~と暑い昨日、とにかく熱中症には気を付けよう!と、10名でのライドがはじまりはじまり~~♪ 今回はこの辺りのエキスパートMさんにルート設定を依頼。 知り尽くした玄人ならではの知る人ぞ知る名もなき峠にみんなガッツリ打ちのめされました。。。。 「ここからは下り基調ね。」と、下ると思ったら登り返しと、休む間もなく。しかしながら、車もほとんど来ない快適なルートでした。... ランチは、とってもすてきな「やまね食堂」さん。 お座敷のお部屋を予約してもらい、「田舎のおばあちゃんちに来た!」感覚の中でスパイシーなカレーとうどんセット。これがまた美味しい! 入り口難しいので、要注意です。 ランチを終えて、名栗湖周遊ライドをしていると、なんと『湧き水』ポイント!!これがまた冷たい!!顔に、腕に、背中にと、、、、一気に疲れをいやされましたが、すでにみんな「坂道満腹!」状態なり。最後のお楽しみ激坂はパスして、一路、仏子駅まで!なんとか無事に走り終えました。 久々に会うメンバーもいて、笑いの絶えない暑いライドでした。 参加の皆さん、お疲れ様でした。 ルート設定のMさん、ありがとうございました。 Mさんの玄人ルートまだまだネタがありそうな感じ。。。。。TBCですかね。

bottom of page