バイクロア7


バイクロア7 秋ヶ瀬公園 に行ってきた

お気に入りのこのイベントは、比較的お気軽に参加できるシクロクロスの大会レースカテゴリーは名物となった仮装が基本?のクラスがあったり、荷物運び競争??的なもの、今回は流鏑馬チックなものまで登場したりと多岐にわたる。

もちろんしっかり走るレースも有り、土日開催の2日間は朝から夕方までぎっしりとレースが組まれていて、誰かしらが走っている状況となる。

 会場には様々なブースが出店していて、飲食、買い物が自由にできる。

レース参加者以外にも開放されているので、ふらりと遊びに来たお客さん達も観戦、買い物、腹ごしらいも自由にできて、ちょっとしたお祭り状態となっている。

ZEROtoTOPからは土日に個人戦、日曜日の90分チーム戦に参加

半分は初ダートレースのメンバー構成、バイクはジラフからのレンタルだったりする。事前練習は日程を合わせ半日、基礎から徹底的にレクチャー、朝とは別人のような走りを見せてくれるようになった。

金曜日の雨で土曜はウエットコンディション、ニュルニュルの路面は油断するとどこか違うところに行ってしまいそう、、、初シクロレースには十分楽しめそうだ!?

日曜日も朝はまだウエットコンディションでニュルニュル、テスト中のオリジナルロードで参加した私には少々手ごわかったが、チーム戦の終盤、昼頃には水も抜けてきて走りやすくなってきた。

終盤のファストクラスは上級者レース、今までとなったく違うスピードと走りにサスガとしか言えないですな~~

そして最後は「お楽しみ仮装」クラス、年々仮装に気合が入ってくるようで、この日のためにどんだけ準備しとるのか、、、今や逆に(参加)ハードルが高いカテゴリーになっちゃったような、会場はへんてこな奴らが歩き回り、招集前から盛上り、スタートと共にそこに居る全員は一つになり会場は大いに湧いた。

走っても走らなくても大いに楽しめる「バイクロア」やっぱり素敵なお祭りだ!!

アルバムは下記からご覧いただけます。

バイクロア7

#シクロクロス #イベント #レース

GIRAFFE