top of page

愛宕神社でびびちゃったライド!


今日はロード朝ツーショート編。 新橋の『愛宕神社の出世階段を求めて』。 行きは、荒川CRを淡々といつもの通り新砂まで。 新砂からは永代通り~1号線~新橋まで。 今回の愛宕神社は、一説によると、勝海舟と西郷隆盛の会談の地で云々。。。。そして、 「23区で一番高い山!」。といろいろな雑学情報があるのです。 よく調べて『博学なジラフ女将』の一面を見せよう!と、目論んでいましたが、すっかり忘れて、結局、いつも通り『事前準備の足りない女将』なり。 とはいえ、久々にいった愛宕神社の階段には圧倒されました。 登りも大変だけど、下りは危険を感じビビって手すりにつかまっておりました。 そうして、お参りも終わり、芝公園のおすすめのおしゃれカフェにて高級パンを頂きました。さすが、港区のパンは違うわ!「パン」なんて言っちゃいけない!高級ブレッドですよ。そんなわけで、高級お惣菜ブレッドと素敵なシュークリームを頂きながら、中板橋とは違う!とかみしめました。 そうして、帰路へ。。。。 土曜日の都内は少し走りにくい所もありましたが、最新の建物と古き良き文化を感じる場所 を通り、ワクワクしたりちょっと寂しい感じがしたりと、都内のど真ん中永代通りと1号線を 堪能。たまには、都内ツーリングもいいな~~。

bottom of page