top of page

川越までショートツーリング


縁結びの神様として有名な川越氷川神社の風鈴祭りに行ってきました。お祭り初日とあって人もたくさんいましたが、ゆらゆらと風に揺れる風鈴にしばしうっとり。無数の風鈴のトンネルを抜けて境内の裏側には、またまた情緒あふれる空間が。透明の風鈴のトンネル、力強いご神木がひっそりと、数えきれないほどの絵馬が並ぶトンネル。。。。。そして、なんと、川越にいながらにして、我々の大好きな?「子の権現」にもお参りできました!!!日本各地のミニ神社がたくさんあるのです?! そうして、川越街中散策へ。先ずは、「時の鐘」。ここでは、地元の方の観光アンケートに協力。自転車ラックを増やしてほしいとお願いしておきました。そろそろ小腹もすいてきたので、菓子屋横丁の「ベーカリー楽楽」さんへ! http://www.bakery-rakuraku.com/ オープンテラスがとっても心地よくて、ついつい長居しちゃいました。 GIRAFFEから川越まで往復で70kmぐらい、 帰りはちょっと風も出てきましたが、ちょうどよいツーリングかな。

bottom of page