top of page

紅葉はいずこ、、、秩父ダムダムツーリング


紅葉を求めて秩父方面ダムダムツーリングに行ってきました!出発点の西武秩父駅は、観光客でいっぱい。紅葉シーズンですからね。 さて、輪行、自走、車とそれぞれが西武秩父駅に集合し9時出発!75㎞で1000mアップのルートです。 今回は、「大昔秩父は海だった」ことがわかる「ようばけ」という天然記念物の観光スポットへ行ったり、浦山ダム見学をしたり、ミューズパーク内を走ったりと観光も盛り込みました。特に浦山ダム見学はエレベーターでダム内部まで行けるとわかり、みんなで見学!これも、大勢でいくから楽しいのかな。 目的の紅葉は、残念ながらあまり望めませんでしたが、ヒルクライムあり、主催者もびっくりのルートあり、ダムと言えば恒例のダムカレーもあり、なかなか楽しんでいただけたのでは。。。。で、あればうれしい限り。いや~~、最後のミューズパークまでの登りは悶絶でしたけどね。 今回も先頭でルートミスが何度もありましたが、ご容赦ください。また、楽しいツーリング企画しま~~す。参加の皆さん、お疲れ様でした。 このツーリングの後に、西武秩父で温泉&ホルモンで反省会をしたメンバーもいるようですが、それはそれは快適で楽しくおいしかったそうですよ、秩父いいね~~~~!まだまだ行きたい所たくさんあるな~。

bottom of page