top of page

NEWシューズは良いよね!


おNEWは何でも気持ちいいけど、ちょっと怖いのがサドルとシューズ、そこそこ使ってみないとなかなか結果が出せないんだよ、サドルはテストサドルとかもあるのでゼロからのスタートじゃなくて済むけど、シューズは試履きだけじゃわからない、足当たりは良くてもクリートの位置決めに一苦労なんてことも有る、そんなもんで我家ではクリートフィッターを使ってます、ヒールカップからの距離をコピーするヤツです、これでもって前後位置はほぼコピーできるので「こんなもんかな??」じゃなくてスタートできます。

旧靴があれば本人いなくてもクリート付けられちゃうって話もある!

残念ながらフィーリングはコピーできないので、やっぱ「使ってみてね〜」ってことにはなるんですけど、そこそこガイドにはなってます。

bottom of page