top of page

春の筑波8耐 参戦!


恒例の筑波8時間耐久に参戦。 今回は、5人編成2チーム、4人編成1チームで もう一人なんとか集めたい。。。。と思っていた所に 救世主が現れ、なんとか5人編成3チームで参戦!! 天気も良く、絶好の筑波日和。

10連休の真ん中開催のせいか、なんとなく参加チームも少なくて寂しく感じたけど、やっぱり筑波!スタートすれば大歓声!!!いいですね~この雰囲気。

さてさて、いきなり3チームの結果から報告しますと、 車種・男女ミックスカテゴリーで「D-1」チームが2位!やりました~~~。

強豪チームがこのカテゴリーに参戦しビビりましたが、作戦通りスタートから若手エースの北嶋君が頑張ったし、それに応えるように後続メンバーも頑張って、中盤から2位が確実に。。。。最後はアンカー山さんも堂々たる走りっぷりで圧巻!

しかし残念なことに、レース序盤で「熟練」チームのハッシーさんが落車し戦線離脱。そのハッシーの付き添いで「お久🎵」チームの店長も戦線離脱が決定。 よって、両チームは4人で回すことに。。。。それでも、ほんとに大健闘。両チームとも138周回で91位と95位。「熟練」チームは、チーム名のごとく筑波を知り尽くしたおじ様達が熟練の走りで淡々とトレインに入りうまく回してました、さすがです!!

「お久🎵」チームは、久々にレース参戦のメンバーを集めましたが、皆さん久々とは思えない走り!特に、突如現れた救世主の岡本さんがスタートとアンカーを務めるという大役を果たしてくれました。

皆さんがいい走りで楽しかったですよね。 8時間なんて長丁場も、ピットでチームメンバーを応援していると、あっという間。

耐久レースの楽しさって、チームメンバーの一体感ですかね。。。 同ピットのお隣チームは、女子チームと4時間ソロ男性で参戦していたようで、素晴しいチームワークとソロ男性を「黄色い声」で応援。こっちも楽しくなっちゃいました。ちなみに、女子カテゴリー優勝というツワモノ女子でした。。。

参加の皆さん、お疲れ様でした!!! また、来年も楽しみましょう。 「もうすでに、来年の筑波へスタートしている。」と、言った方がいますので、、、、

bottom of page