Vittoria TERRENO DRY 35C

私(店長)がグラベルバイクのタイヤで気に入ってたのは、「Pirelli/Cinturato Gravel H/35c」。 グラベルライドって、だいたい不整地の割合は少ないし、自分のオフロードスキル(慣れ)だと多少グリップ悪くても転がりが軽い方が良いんじゃない?ってのが選択理由。実際にオンロードでの軽くしなやか走行感は快適だし、オフロード路面の砂利、草、根っ子も問題無し。ただ、ドロ路面で、流石にグリップ力が頼りなく感じる事がしばしば。。。ま、でもかなりお気に入り。 しかし、後輪サイドカットで壊してしまったので、ついに履きかえる事に。

そこで、選択肢の一つ、「Vittoria TERRENO DRY 35C」を使ってみた。 初走行で、なんのストレスも違和感もなく使い始めてしまいまして、しばらくタイヤ変えたことも忘れてた~~ 自分的に新しい物、バイクのテストをするときに一番気にしていることは、「~気になる」、「~ひっかる」、とか、あえて言葉にすると「違和感」。例えば、ゴツゴツする?フニャフニャ?曲がんない?曲がりすぎ?気持ち悪い?とかね。 ところが、仕上がりの良いものに出会った時は、その違和感がない。よく使う言葉として「普通に良いよね~」。 で、この「TERRENO DRY」だけど、これがその「普通に良い」というヤツでしたよ!どの路面でも「気になる所」が見つからない。とにかく気持ちいい! 転がりの良さは、センター部分の「やすり目」。独特だよね~この形状。そしてエッジのノブも効いてる!こんな小さいけどね。もっと悪路で乗りたい!

「Pirelli/Cinturato Gravel H/35c」と比較してもオフロードは確実にグリップ感がいいですね。 オンロードは同等、ややピレリがいいかな~。

そんな訳で、今は35Cを使ってるけど、33Cも試したいですね。(入荷待ちです) #Vittoria #グラベルライド #CX #オフロードライド #板橋区自転車店

Vittoria TERRENO DRY 35C