MTB24時間耐久レース、マイティーデューロ参戦!!


MTB24時間耐久レース マイティーデューロに参戦してきました。

今回は第25回。24時間も走るレースによく集るもんだ、、、、

さて、今年は稀に見るグッドコンディション。スタート前夜に雨が降ったものの、大きな影響もなく、レース中は快晴!!早朝の朝陽をあびた八ヶ岳を見ながらのライドなんて、もう最高!!!

さて、GIRAFFEの参加メンバーは、24時間カテゴリーに1チーム、24時間ソロカテゴリーに1名、7時間カテゴリーに1チームのエントリー(初参加)で挑みました。ぞろぞろと会場の集まるメンバーを見ると、ま~~、毎年毎年の同じ顔ぶれ!何度、この時間を一緒にすごしたことか、、、と参加者の目尻のシワを見て(自分も!)25回大会という重みを感じました?! ホントに、みんなこの大会が好きなのね。

今年のレース全体の注目は、やっぱり前回覇者の「キクミミ」さんと、ソロ覇者の「足立さん」でした。結果的には両方とも圧巻の走りで、またしても優勝。おめでとうございます! しかしながら、追随する2位の「MFC・GDT隊」チームだって素晴らしい!どうやら平均年齢は50を超えているらしいのですが、速い速い! 3位の「かめ風船」さんに至っては、サポート無しの3人体制(たぶんこちらもだいぶ高齢化、、、失礼💧)。ソロだって、我がチームメンバーのハッシーが見事2位。殆ど休みなく、自分のペースでひたすら走っていました。。。。。

 我チームもそんな他のチームの走りに元気をもらい、7時間カテゴリーでは、MTB初心者の女子が第一走目で、遭難したのか?と思うほど、ピットに帰ってきませんでしたが、元気にピットインし、めげずにその後ももう1周ガンバりました!!!24時間カテゴリーの私達も、3人と厳しい体制でしたが、自分たちなりにガンバってなんとか走り切りました。順位は到底、自慢出来るものではありませんが、熊ちゃんとまたこうして走れる事になんだか満足!!!

 そんなわけで、同窓会の如く、このマイティーデューロの参加者達と会って話して走って、最高の朝陽を見れて、楽しい時を過ごすことができました。

やっぱりマイティー、最高ですね。あ~~~、来年も来ちゃうのかな。

参加の皆さんお疲れ様でした。運営の皆さん、夜通しの交通整理に本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

そして、我がチームの子供達と遊んでくれた他のチームの皆さん、本当にお世話になりました。数々のご無礼、申し訳ありません。来年はもう少し大人しくさせます。。。。。。

#レース #MTB

GIRAFFE