top of page

ロードwa 走り納め


悶絶の激坂、なのに名も無き峠にて、、、

無事に本年度の忘年ロードイベントは終了!

素晴しい天気に恵まれ、ほんとに楽しいライドでした。 輪行、自走、近場まで車、走り出しは個々におまかせ、10時に東吾野駅に全員集合。 スタート早々にヒルクライム。その後は適度なアップダウンを繰り返し、凍結路面にホホホ〜〜!としながら2つ目の峠。途中のビューポイントはあまりの真っ青な空の美しさに 「ビュー!」とみんなで叫んじゃうほど!

名栗のBlue TarpさんでBBQランチを頂き、至福に浸るも、いよいよ皆さんお待ちかね?の激坂へ!!(名前なし!)序盤は緩やかですが、コーナーを曲がるとまっすぐに天に伸びるかの激坂?!ヒエェ〜〜〜〜、ダンシングをするも倒れそう・・・・いやぁ〜、そんな皆さんの後ろ姿を劇者すべきでした。が、降りたらもう漕ぎ出せない!そんな事考える余裕はありませんでした!そうして、到着すれば、みんなの暖かいお出迎え。

グループツーリングならではの暖かさですね。

そんな参加者の暖かさに支えられたツーリングばかり。 いろいろ走りに行きました。獲得標高に喜んだり、暑さに悶えたり、近場でゆるゆる、都内観光ツーリング、BBQ+ライドもしましたね〜〜〜

天気に悩まされ、ハラハラすることも沢山ありましたが、参加者の楽しむ姿に『次回も楽しいことするぞ!』と、毎回やる気をもらいました。

来年も楽しいことたくさんしたいと思います! 今年1年、どうもありがとうございました。来年も引き続き、よろしくお願いします。

bottom of page