top of page

花桃の郷からポピーの下見ツーリング


3月31日(土)は、「花桃の郷と天空のポピー下見?ライド」に行ってきました。 予想外の桜の開花に、桃だけじゃなくて、桜、桃、レンギョウ、菜の花、梅(たぶんそうだと思う)、路面にはオオイヌフグリも。。。もうお花いっぱいのツーリングとなりました。 とそんな楽しい雰囲気はつかの間。桃の花もきれいだけど、桃源郷の登りは、 写真を撮るも、このヒルクライム区間で足をついたら、私はもう走り出せません ('◇')ゞ。 それでも下を見ないように回りを見渡せた、里山の民家の中に桃が咲きほころんでます。 秋に来た時とは大違い!で、お花をすぎるとひたすら登り。は~、1本目終了。 次の峠は、5月ごろには、ポピーが満開になる「天空のポピー」ルートの下見を兼ねて牧場までのヒルクライム。ひ~~~、これまた、大変!広大な牧草地帯がひたすら続き、景色的にはイイんですが、斜度がよくない!かなり参りました。牧場で一休みして、あとは、裏定峰ルートで定峰峠へ。秋にも来たけど、こんなにつらかったかな、、、と思うほど。 そんなわけで、ヒルクライム3本入りのお花見ライドはとっても楽しめました。 小川町から東秩父、来週ぐらいまではお花が楽しめそうですよ!! ぜひ、どうぞ~~~!参加のTさん、お疲れ様でした。

bottom of page