top of page

野菜たっぷり、うっかり八兵衛カップ!!!


うっかり八兵衛カップに行ってきました。 何度行っても飽きないこのコース。 地元の方々のメンテナンスに感謝感激であります。 レースも楽しいのですが、親子レースや時間賞の「野菜配り」なんて最高!野菜配りの時間になると、どこからともなく、子供たちが集まり、選手に野菜を渡す場面はなんともアットホームな感じです。とはいえ、コースはかなりのハードよ。。。下りも登りもガッツリあるし、今回は、シャキシャキのバームが登場!おまけにピットエリアにはこぶこぶも。常に進化しているうっかり八兵衛カップなのです。 今回、ZERO to TOPでは、昨年に引き続きSさん、シクロシーズン終了ホヤホヤのKさんが初参戦。先日の大島ツアーガイド保さんと相棒のゴンタさんも参戦。我が家も、親子レースと夫婦ペアチームで参戦しました。試走でドロドロになって「今日は楽しめない、、、」と言っていたSさんKさんですが、周回を重ねるごとに、路面もよくなり体も慣れてガツガツ攻めてました!流石です。 我が家と言えば、全く乗っていない娘も、なんとか完走して、楽しかったと言ってました??ホントか??? さてさて会場となるこの場所は、常設コースなのでいつでも楽しめます!!ガッツリ下って登って、バームでシャキシャキあてて楽しみながら、練習なんてのもいいですよ。(う~大変!!) そんなわけで秋にも開催なので、9月にまたお会いしましょう。 大会運営の皆さん、ありがとうございました。

bottom of page