top of page

晩夏のお楽しみ観光ツーリング


夏の暑さもひと段落、お空も秋めいてまいりました。 そんな中で、晩夏のお楽しみ観光ツーリング開催。 「久々に丸山林道に行ってみよう!」とひいてみたこのルート、よくよく考えると、棚田や彼岸花にドンピシャの時期。どんな景色が待っているかと、ワクワクしながら小川町駅をスタート!やっぱり、素晴しい景色に心奪われ、素晴しい斜度に足腰の体力も奪われ、至福のツーリングとなりました。 今回は、さらっと、こんな感じ。

小川町駅(ワクワクしながらコンビニ補給) ⇒和知場線で二本木峠(コケや荒れた路面にふらつくも、1名栗拾いを楽しむ) ⇒高原牧場(ソフトクリームは開店前で食べられず) ⇒秩父(コンビニで補給ハッシー麦茶をがぶ飲み) ⇒田んぼの中を迷いながら、丸山林道へ(迷って不評だったけど、壮大な武甲山を真正面に臨むルートはいいでしょ?) ⇒棚田見学(おおお~観光スポット!刈り取られてなかった!) ⇒丸山林道(ひ~~~悶絶の一時間) ⇒白石峠(ガリガリ君で疲れをいやす) ⇒赤木七重線で腰越(きれいなトイレ峠と命名) ⇒腰越(彼岸花をめでる) ⇒ラジュモハン(やっとランチ!) 花あり、川あり、滝あり、見どころ満載、 走りごたえ満載(約1500アップ)のツーリングとなりました。 やっぱり、東秩父の林道はちょっとさびれてて、雰囲気がいいですね。秋にまた行きたいな~~~。悶絶の丸山林道・・・ 今回は、GIRAFFE二人と、参加者1名がGIRAFFEオリジナルのクロモリバイク。 登り

bottom of page