top of page

幕張MTBコースで親子ライド


幕張MTBコースで親子ライド開催。  好天に恵まれ、コースのコンディションも最高!今回は親子3組と大人5名の参加。 到着すると、すでにフィールドは大賑わい!!シクロクロス、キックバイク、ジャンプバイクと多種多様!!!!こんなにいろんな人達が一同に遊べるのも幕張のいい所。 さてさて、我々もワクワクしながらスタート。コース内をかる~く流すと、それだけで気分爽快!子供達もどんどんやる気になってきます。体も動きやすくなってきたところで、丸太越えやドロップオフのスキルトレーニングもやってみると、子供達の軽い身のこなしとあふれる元気に大人達はタジタジ。キャッキャキャッキャと楽しみながら、あっという間にうまく乗れるようになってます。大人はちょっとお疲れモード、そうなんです、幕張はギャップやバームが多いので意外に体にきますよ。

 今回初参加の小4女子は、今年ヨツバサイクルを購入し初の本格的MTBコースライドでしたが、億すことなく果敢にチャレンジして見事なライド!!!きっとお父さんも喜んでいたのでは?? 最後に公園裏の砂浜エリアでちょっとお散歩して、午前中3時間、大人も子供も思いっきり遊んできました。次回は里山親子ライドにしちゃおうかな、、、初心者、キッズの参加大歓迎です。一緒に遊びましょう。

bottom of page