top of page

サイクルモード2019


女将を幕張クロスコースまで送り届け、開いたばかりのサイクルモード会場に到着、11時半頃には女将のスタートに合わせて戻らいないと~急げ==

最初に立ち寄ったのはオリジナルロード「Field Racer」のフォークを供給してもらっている「東京サンエス」ブース、次期モデルのフォークの相談、バッチリのモデルが来春発売になるとの事でこれだけでも今日の収穫有り

サンエスさんはいつも興味深いアイテムを出してくれるから楽しいね~~

ほかブースを駆け足で回るも目立つのは「グラベル」と「E-BIKE」

ピレリのグラベルタイヤはゾワゾワってしたな~ショルダーがもう少し高いと理想的なんだけどなー

ヤマハの参考出品「E-Wサス MTB」カッチョ良かったな~~「モーターショー」には派手なカラーリングのやつが展示されてたみたいだけど「これなら乗りたい」って事で名刺交換

パナソニックのW-サスバイクも有りだよね、MTB先行ってのはやっぱり世界マーケットはMTBって事の現れなんですかね~

最後にギリギリ立ち寄れたのはチャプター2のNEWモデル「AO」こちらもグラベルロード、当日組み上がったらしい、ちょうどTV取材中でゆっくり見れなかったけど、とりあえず写真だけパチリッ

*遊びとしてはとても面白いグラベルツーリングだけど、ジャンルとしてのグラベルBIKEはどれだけ定着するのだろうか???個人的にはなくなってほしくない車種だけどな〜〜

bottom of page