top of page

今期最後のゲレンデ遊び


今季最終日の富士見パノラマに行ってきたぞ~

7月~10月に何回キャンセルしたことか、、、って事で悪あがき、最終日になっちゃったけどゲレンデ遊びに行ってきました

             急遽集まったのは5名、思う存分走りまくって今季の締めくくり!!

コースは所々ウェット気味だけどほぼドライ、終了間近って事で路面は荒れ気味。本日の最大の目標は「NO前転」、、ここの所毎回何らかの要因で前転くらってるので今日こそは! 初心者コースはオーバースピードだけ気をつければ難しいところはないので、余計なことしなければOKさ~

なんちゃって

午前中にガッツリ3本こなす、

前回「これだ!!」って掴んだライディングポジションをしっかり守ってかなり気持ちよく走れた

流石に最終日とも有りゴンドラは一般のハイカーも混じり行列ができた、そうだよね紅葉シーズンだもんね、午後もサクサク進み3本行けそうなハイペース、と思った5本目、ついつい魔が差し余計なことやらかしてミスジャンプ、崩れるように落車、、、プロテクターのおかげで何処もなんともない、その後何かが吹っ切れたような快調な走り「ヤッホー!!」てところで「カンッ!!!!」ってなかなかイイ音「なんだ???」バイクに違和感感じて止まったら後輪パンク、シーラントじゃ~止まらない穴を見つけてがっくり、諦めてチューブ入れて修理、ハンドポンプで(完全に)ビード上げられず、だましだまし下り車まで戻る

テンションダダ下がり、みんなも疲れてる様子だったので本日(今季)終了

今季半ばからハードテイルで遊んできたけど、毎回楽しく遊べたな~

オリジナルBIKEは調子いいし、ちょっぴりスキルアップも感じられたし

(調子こいて何度も転んだけど大きな怪我もしてないし)

これからは里山のシーズンだから攻め攻めんの走りからスタイル変えて「たのしいやまみち」で遊びます

bottom of page