top of page

「SBAA オフロードバイク ディーラー サミット」


一般社団法人自転車協会の主催するMTBを中心とした「試乗&スクール」に参加してきました。

会場は「御殿場BIKE &RUNパークFUTAGO」 こちらも気になっていたところなので偵察兼ねて、、

娘を学校に送り出して慌てて出発、会場には11時前に到着、2時間強ってところでしょうか?平日は都内出るまでが厄介です。

11時半~のスクールにエントリーしていたので急いで用意、女将は井手川選手の初心者対象、親父は小笠原選手のインストラクションのためのワンポイントアドバイス講座、いずれも「教えるために教わる講座」です

そして、午後はE-BIKEの試乗、ヤマハにメリダ、ミヤタ etc・・・あったけど乗れたのは3社、乗りたかったのもここだったので、ま~OK。E-BIKEにまともに乗るのは初めてで、しかもE-MTBを山で乗れるなんて!!

一言では語れないけど、全く新しい乗り物ですなぁ~「新しい遊び方を作らないとならんぞ!」

なぜなら「楽しい!!」からですよ、激登りも何のそのペダル踏んでればサクサク登れちゃう、WサスBIKEなんか座りっぱなしでどこでも行けちゃいそう=

クロスバイク仕様も坂を気にせずスルスルと走れるので、なんともお気楽〜〜

最大のポイントは時速25kでアシストはカットされちゃうので、いつもの荒サイライドには全く不向き、お山の坂道持っていかないと美味しさでない、

輪行には車重有りすぎ(できない重さじゃないけどね~・・・(15kg〜20kgオーバー)

全く新しい乗り物、新しい遊び、新しい遊び仲間??どんな世界が広がるのか?

ワクワクする世界がやってくる、のか!?!?

コースの方は試乗ようにテープはられてたのと奥の方行かなかったので詳細不明、また行かなきゃ〜

bottom of page