top of page

紅葉マウンテンバイクツーリング


ロード紅葉ツーリングはよく開催してるから、MTBでもやってみよう!と丸一日マウンテンバイクで走りながら紅葉を楽しむツーリングを、開催しました。普段はロード遊び中心のメンバーやちょっと遠方からのメンバーや、女性も参加し、にぎやかなツーリングとなりました。

今日は、丸一日!日頃のツーリングよりちょびっと奥までいってみることに。。。 午前中だけで2本登って下って里に降りて、体もだいぶこなれて来た感じな所で、ご贔屓のうどん屋さんで早めのランチ!

古民家のこのお店は居るだけで癒やされる空間。料理が出てくるまで午前のライドとこれからのライドの話で話題が尽きない。はやる気持ちをおさえつつ、しっかり休んで、いざ、午後のライドへ。

ちょっと険しい登りをひたすらひたすら、自分のペースで無理せず、たどり着いたのは、、、

大展望!!! これこそ、登りを頑張ってきた者だけが味わえるのだ絶景!!! 房総半島から奥多摩の山々まで200度以上の眺望もちろん天気次第だが、この日は都内はやや霞がかかり見えづらい状況だったが奥多摩方面はバッチリの眺め、皆さん喜んでいただけたようでした。

残すところは、細かなアップダウンを繰り返しながらシングルトラックの下り。疲れも出てるので最後まで集中が大事!!

いつもより長い工程にちょっと疲れ気味だけど、一日フルに山遊びできて、自然を満喫し、大満足なMTBツーリングとなりました。山はいいね〜〜。

bottom of page