のんびり1DAYでMTBライド〜


今年のGWは天気に恵まれましたね!ま、風は少々。。。。。 GIRAFFEのGW締めくくりイベントは、MTBライド。ランチ持参で1日遊ぼう!というわけ。 駐車場から出発し、ひたすら登り。なかなかこれもツライんですが、健脚組は、シャカシャカと高ケイデンスで軽やかにのぼります。お気楽組は木々の美しさをめでながら、、、、 そうなんですよ、この時期の木漏れ日は最高ですよ!

そして、ランチエリアの広場でスキルトレーニング。MTBこそ微妙な体重移動が重要。身体の動かし方は練習してもなかなか体得しづらいものです、それも、我々のような歳になるとね。。。ま、そんな事をしながら、グループに分かれてライド。登りあり、下りあり、木の根あり、ちょっとしたスキルセクションごとに他のメンバーの姿をみては、フムフムとうなづいたり、必死にペダルを踏んでタイヤが空転しちゃったり、、ライド中は忙しい!距離はそんなにありませんが、なんか心地よい疲労感!心なしか脇腹や腕がピクピクしている今日このごろです。 なんと今回は、我家の娘も午前中だけ里山ライドデビュー!!ご褒美に近くのあけぼの公園で遊びました。とってもステキな公園でGWの最終日を送りました。 そして、初心者女性も参加!立派なライドでした。 MTBもレンタルありますので、女性、子供達のMTBデビュー応援しますよ!!!

COMMENCAL

#bike #MTB #ツーリング #コメンサル #GIRAFFEBIKE #クロモリ #オーダー #おすすめ

GIRAFFE