top of page

ゲレンデも終盤


グリーンシーズン営業のゲレンデもそろそろスキー場への準備が始まり

MTBコース期間も残りわずか!

そんな中、「ふじてんリゾート」MTBコースに行ってきました(10/20)

先週の台風19号でダメージを受けた中央道も土曜日に奇跡の開通

ゲレンデ側も傷んだコースを懸命な復旧作業する様子を見ていたので

なんとか行きたいと思っていたので、急な誘いで集まった4名で決行

駐車場に到着してびっくり早朝にもかかわらずたくさんの車が既に居るじゃ~ありませんか。

そしてリフト乗り場は長蛇の列、私的には始めてみた光景でした

でもでも。こんな状況の中こんなにも多くのMTBerが集まるなんて、

ちょっと安心、今日来て良かった~~

オリジナル ハードテイル 「Tr-Joy+ 下(仮称)」

久々の下り仕様オリジナル ハードテイル号を動かしはじめて4ケ月、数回しか乗れていないけど、里山、パノラマ、ふじてんと場所を変えて乗れました。

やっとこさ、まぁまぁ~の走りができてきたような(当社比)

一言で行っちゃうと全てにおいて「軽い、早い」・・・楽しい==!!

前回も書いたけど、転がりも軽くXC車じゃないかと錯覚するぐらい、セミファットのタイヤのおかげも大きいと思うけど、里山の登りぐらいなら余裕でいけちゃう、今回テスト車に選んだホイル他パーツのパッケージングも良かった、バイクとしての完成度が非常に高く仕上がった。

「ハードテイル(下り遊び)=楽しい」の図式が蘇ってきたよ

自分なりにはかなり満足できる仕上がりになったので、更に深くテストしてゆこう!!

フォーク140〜160mmに対応(テスト号は150mm)

ヘッド テーパーOS/1.5

27.5x2.8 ブースト12mmスルーアクスル

フレームサイズ/オーダー

価格、発売未定

bottom of page